<< March 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お引渡し
木村です。

本日はお引渡しでした。

今日から新しい家での生活が始まります。

4月から小学生になるお子さんは、この家に「ただいま」と学校から帰ることになります。

すくすくと成長するお子さんに応え、やがては実家として安心に迎えられる様に、家も家族と一緒に成長してくれる事を願います。

今日で節目を迎えましたが、そのお手伝いを少しでも出来ればと思います。これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

  
外部足場解体/内部美装
木村です。

外部は足場が解体されトド松の表情が見えるようになりました。



内部は美装がなされ、竣工に向けてラストスパートに入りました。

仕上工事:キッチンタイル貼
木村です。

昨日までにビニルクロス貼が終わりまして、キッチンタイルも貼り終えました。

壁が白くなり自然光が拡散されて、明るく感じる様になりました。

今日は、設備機器が搬入され取付にかかります。

仕上工事:ビニルクロス貼
木村です。

工事は、仕上工事に移りビニルクロス貼から始まります。ビニルクロスを平滑に貼る為に下地(パテ)処理を行っています。

ビニルクロスと他仕上げ材との取合い等を確認していきます。



ビニルクロスは来週の中頃までに貼り終わり、各設備仕上工事にバトンタッチします。
大工工事:造作工事
木村です。

造作工事を終えました。

  

来週より大工工事は外壁板貼りに入り、内部はビニククロス貼りに入ります。
大工工事:内部造作
木村です。

階段や収納の造作工事に入っています。

図面通りになっているか、本当に使い勝手の良い寸法だったかを確認して行きます。

  

来週の中ごろには外壁板張りに入ります。
大工工事:床フローリング貼
木村です。

天井に石膏ボードを貼り終え、床フローリング貼りを行っています。

貼り終えた後は、養生を行い、内部足場に備え石膏ボードを敷きます。

大工工事:天井下地組
木村です。

壁に石膏ボードを貼り終え、今日は天井下地を組んでいます。

天井のボードも今週中に貼り終わる予定でして、来週からは床フローリング貼りに移ります。

大工工事:壁石膏ボード貼
木村です。

今日で壁の石膏ボードが貼り終わりました。明日からは天井下地組に入って行きます。

現場納め
今日で一先ず現場納めとなります。

足場廻りを確認し、しっかり開口部も塞いで年を迎えます。

工事は来年の中頃まで、壁の石膏ボードが続きます。

1/3PAGES >>